宮古の風便り

ある宮古島移住者の視点から
<< 七又(ななまた)の風力発電 | main | ブログ再開にあたって >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
青年の旅立ち
ジャイカ研修生のふたり


 春は、旅立ちの季節である。 ことに若者たちが旅立っていくすがたはカッコイイ。
東京農大宮古亜熱帯農場で研修をおえた若者ふたりも、雄雄しくはばたいていった。

むかって左が谷口くん、右は酒井(さかい)くん。 
谷口くんは北海道出身で任地はマラウィー、酒井くんは福井出身で任地はパラグアイ。

6ヶ月の研修をおえ、2ヶ月の語学研修を済ませるとあこがれの任地がまっている。
ふたりがつくったメロンの味は忘れることはないだろう。
いっしょに飲んだ泡盛の味とともに。

頑張らなくていいから、楽しんでこいよ、二人に贈ったエールである。
みなみの島も吹き込む風の向きもかわり、あついあつい季節がすぐにやってくる。
谷口くん、酒井くん、君たちの任地によろしく。



| 竹井 章 | 沖縄/宮古島 | 00:00 | comments(10) | - |
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |
毎日のように更新されるのを楽しみにして見ていました。
なかなか更新されなかったので心配しておりました。

また宮古の風を直に感じたいです。
今年度も異動なく,若狭湾の海におります。
皆さんはお元気なのでしょうか?

宮古のグリーンツーリズムを応援しています。
水澤 豊子
| 水澤 豊子 | 2008/04/02 12:31 PM |
お久しぶりです。

お元気でしたか。若狭湾の海はいかがですか。
また、宮古の海に潜りに来て下さい。

ブログの書き込みを怠ってしまいました。
心配していただいた方々もありました。
文字にするにはあまりにも日常に埋没してしまった感があります。

日常を俯瞰して生きていければいいな、ともおもっています。

また書き始めます。
宮古の海にも潜りにきてください。
宮古の海についても書きたいとおもっています。

お元気で。
| 竹井 章 | 2008/04/03 11:54 AM |
宮古島では本当にお世話になりました。
こうやって載せていただけるとうれしく思います。
これからどこにいても楽しく笑ってられるように宮古島で頂いた元気を持って飛んで行こうと思います。
∞ありがとう∞

酒井智也
| 酒井 智也 | 2008/04/04 10:14 PM |
竹井さんお元気ですか?
楽しいブログ書いて下さい。
宮古の近況と、元気を下さい。
| 石黒忠勝 | 2008/07/06 11:16 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/09/29 1:53 PM |
元気ですか。時々、美しい宮古の自然を写真で拝見してます。
そのうち、うちのギャラリーで写真展などいかがですか。
http://www.library.yokoshibahikari.chiba.jp/gallery/index.html
そのうち、ひょっこり行きますよ。
| 松岡悦夫 | 2009/12/03 11:21 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/27 6:28 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/03/29 9:52 PM |
ぜひブログ復活して下さい。
| 貴子 | 2012/05/09 10:19 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/05/28 8:41 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE